幸せ介護探究家の備忘録

気になる介護記事を自分なりに考える

day8 ペット飼いたい

f:id:linchu127:20210513231136p:plain

 

おはようございます

大阪のグループホームで働くりんちゅです。

 

介護職の僕がどんだけ利用者に気に入られようと

幼稚園児の訪問や、赤ちゃんの動画、ペットとのふれあいなどは

僕の時間をかけて積み上げてきたものと同様のものを

一瞬で乗り越えてしまいますね

それが悔しいのではなく、それほどまでのパワーが

それらにはあるということを考えると

 

ずっとそれがある環境に出来ないかと常に考える次第です。

 

まぁペットを飼っている施設や

日中子供さんが遊んでいる施設などはあるのですが

まだまだ少ないのが現状

自分の働く施設に導入するためにはどのようなハードルがあるのか

金魚やメダカは飼っているので

お世話する問題か、エサ代なのでの費用の問題か

とか考えているわけです。

 

仮に買うとしたら

犬なのか猫なのかうさぎなのか

考え出すと夢が広がるわけですね。

 

自分で創る理想の介護施設では

子供もいるし、ペットもいるし

保護動物、障害を持つ人、年配の方などと

介護に関係ない人もシェアするシェアハウスなんて

いいなぁと思っているんですよね

どんな事を解決していけば理想の介護施設

安定して運営できるのか検討していきます。

 

************************************************************

 

************************************************************

こっから下は今の私の学びの場所をご紹介

 

Happy Life Cafe

ex-pa.jp

 

アニキリゾートライフ

lounge.dmm.com